2012年02月15日

新長田は本気すぎる。

 先日、三国志ガーデンに再び行ってきたのですが、前回はノーチェックだった売店が本気すぎてどうしようかと思った。金を燃やして灯に出来るような金持ちなら束買いしたよ!!
 何がって、Tシャツですよ。

・俺たち黄巾族
・リュービーズエンジェル
・I v 北伐

 他にもネルフのマークを弄ったものとか(なんて書かれているかは忘れた。)、出師表の文章に涙が滴っているTシャツとか。リュービーズエンジェルはシルエットでちゃんと関雲長・張益徳・諸葛孔明って分かるんだよ、しかもピンクだよ。
 なにこれ、買えってことですか?姜伯約スキーのみなととしては、あいらぶ北伐くらいは常識なんですか?でもね、さすがに2,500円は……きつかったの………。
 いっそのこと、ユニクロとコラボったらいいのに!!もちろん、絵は横光三国志60巻の表紙でヨロシク。

 ジオラマ館はあれですね、入ってすぐにある三国志を簡単に説明したよ!という約12分のアニメがね…みなとの腹筋を潰しに来ているとしか……。
 とりあえず最大のツッコミポイントは、あのアニメ、どの勢力もまだ建国してませんよね?<超禁句。だって!末期的には赤壁で終わったらまだ三国志始まってねえよ!ってとりあえず言っとかないとですね!!
 そして曹孟徳はえらいイケメン。超イケメン。どのくらいって、幼馴染の袁本初と年齢差30歳はあるんじゃないかってくらい。……そのイケメン度を、少しくらい袁本初に分けてあげてもいいと思うんだ。
 そうなったら黙っていてはいけませんね、美周郎。

 ……お前はどこの国の何人だ。

 だって!ポニーテールが波打ってるよ!着ているマントがなんかファンタジーっぽいよ!!是非見て下さい、あれの破壊力は…まずいだろ…。

 あ、あと前回になかった、というか調整中で使えなかった、再現した関雲長の青龍円月刀ですが、あれ、本当に重いですね。冗談ではなく持ち上げられないっていうかホントに腰痛める。約48キロとか…本当に重かったです……。
posted by みなと at 22:53| Comment(0) | みるみる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。