2009年09月28日

THE☆教皇軍。そのご。

 さて、燕趙園こぼれ話です。<書き忘れただけ。

 ここではイメージキャラクターが獅子舞の獅子です。天天(テンテン)と飛飛(フェイフェイ)。おとこのこ天天は疲れきった感じでとぼとぼ歩いているのを発見。おんなのこ飛飛はスキップしながらやってきました。なんか…力関係を見た気がしたよ……。もちろん両方捕獲しました。捕獲した後、外国人さんに奪われましたが…<弱。

 そうそう、結構外国人観光客の方が多くてうっかりすると、日本人と1:1なんじゃないの?っていうくらいでした。

 で、とある外国人のお父さん。なんだろ、水盆に水を張ったものがありまして、その水で手をぬらし、水盆の両側を叩くと水面が揺れて独特の音を出すものがあったんですよ。これをやると運気が上がるとか。お父さん、超夢中。ひたすらフォンフォンフォンフォン、フォンフォンフォンフォン。あのー奥さんと子供の目がすっごく冷たいですよ、気付いてお父さん!



 そして、駅で特急は左に、普通は右につっぱしるという恐怖のホームで電車に乗り、(事故らないのかJR…。)夜行で東京にレッツゴー!



 こういうとき、早朝からやっている銭湯ほどありがたいものはないですね!神ですね!自販機のお茶がサンプルと違うものが出てこようが!朝7時から出来上がっちゃっているおじいさまたちが1時間以上盛り上がっているとか!そんなこた、無問題!!

 そうして、薄くて以下略のイベントに。いい感じにみなとは暇でした。両側は忙しそうでした。<それ。



 ふふふ、この日は夜にりっとんさんと羊子さんとお会いすることになっていましたのですよ。ぐふふふ。<怪しい。

 Sさんとはここでお別れし、待ち合わせ場所………場所…………ええと、迷子になりました。こんなときの携帯電話。



りっとんさん「今着きましたー。東急ハンズ前です。」

みなと「わーわー、あの迷子になってしまって、今なんかのビルの前にいるんですけどっ!」

りっとんさん「何か目印はありますか?」

みなと「あのっ!ええと道路向こうに東急ハンズが



 それは迷子じゃなくてただのアホです。ちょっと落ち着こうぜ自分。



 羊子さんとも無事合流して、お店に入り、末期なお話をさせていただきましたー。あっでも五石散が身体を冷やさないといけない影響で袖口の広いゆったりした服になったとか、かなりあいまい記憶です。未だに出典が何か思い出せない、ひい。鉢巻ねたもおもしろいですよねー。絵にするとなんで額のど真ん中にリボンしてんだ羊叔子!っていう。首ちょんぱな諸葛元遜とかシュールでございました。あ、郤令先さん、黄皓とおうちお隣は20年じゃなくて30年でした。すみません……っていうか陳承祚はぜったい記述すべき事柄の選択がおかしい。

 あ、鉢巻で思い出しましたが、戦のときに冠の代わりに鉢巻を代用することを考案したのは曹孟徳という話をどっかで読んだ気がしますが、あれも出典があいまいというか、記憶自体があいまいだ……。どなたか情報プリーズ。



 そんなこんなで最終夜も楽しく過ごさせていただきました、ありがとうございました!!!!



 ちなみに、再び夜行で帰宅したので、二三日は炭になっておりました。
posted by みなと at 11:58| Comment(0) | てくてく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。