2009年09月27日

THE☆教皇軍。そのよん。

 本日はコス写真編ということで。



0909271




 諸葛孔明=みなと、楊貴妃=Sさん。実は服、結構重いです。



0909274




 清朝皇帝=みなと、皇后=Sさん。あたまーあたまがー!

 とりあえず、燕趙園行ったらみんなこのコスをするといいと思うよ!チャイナドレスなんてどこでも着れる!!!<暴言。


 燕趙園は結構隠れアイテムがあったりしましてね、気付かないでうっかり素通りするところでしたが、門の上部に描かれていた絵が、



0909272




 虎牢関とか、



0909273




 孫夫人から阿斗を取り返すとか。(阿斗がいつまでも赤ちゃんなのは気のせいだ。)

 まて!これは孔明の罠だ!!!他にもあったのだろうかと未だに気になって気になって。



 このあと、隣接している温泉施設に中国風呂があると聞いたので突撃。

 …………うん、壁だけ中国だった。



 ですが、休憩室に中国発行の雑誌がね、映画の雑誌がね、アンディ・ラウのページだけ切り抜こうとしたバカたれがここにいます。<読めもせんのに。
posted by みなと at 09:30| Comment(2) | てくてく
この記事へのコメント
こんにちわ。
五年前、似たようなルートで旅行したんですが、当時、燕趙園は一部、改修工事をしていまして、彩画全部は見れない状態でした。
なので、私が目にしなかった虎牢関と孫夫人の写真が見ることができ嬉しいです。ありがとうございました。

<a href="http://cte.main.jp/sunshi/w/w0408161308.jpg" rel="nofollow">http://cte.main.jp/sunshi/w/w0408161308.jpg</a>
↑私が気付いた分では荊州攻防戦や千里行なんかがありました。探せば他にもありそうですね〜、桃園結義とか。
ソース <a href="http://cte.main.jp/sunshi/w/w040816.html" rel="nofollow">http://cte.main.jp/sunshi/w/w040816.html</a>
Posted by 清岡美津夫 at 2009年09月27日 16:05
こんばんは。
そうだったんですね。ちなみに、私が目にした二作品は、孔子像の置かれている広場の入り口にありましたー。
なんと!荊州攻防戦に千里行まであったんですか!!み、見逃してしまいました…がっくし。燕趙園は隠れたところにとても細かい芸があって普通に素通りするともったいないような、凝ったつくりになっていますね。三顧の礼がないなあ…とちょっと不思議に思っていたのですが、やはり他にもあったんですね。今後行くことがあれば、要注意ですね!
情報ありがとうございました!!!
Posted by みなと at 2009年09月27日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。