2016年05月22日

三国志ガーデン最終講座『三国志ノススメ』

 つらいです……三国志ガーデン営業終了してしまいましたね……。ジオラマ自体は同じ最寄り駅の近くにあるホームセンターにて引き続き公開されるということですが。(あれは!ほんとすごいから!)他の展示物どうなるのでしょうか。レッドクリフの衣装とか小物とか。あれ見るのも好きなんだけどな…らくがき魔としては、とても参考になるし。ガーデン内で公開してたアニメとか、三国志ゆかりの地の写真とか。それに魏の二十四将像とかどうなるんでしょうか、あれもかっこいいので継続して制作して欲しいなー。そんなあれこれの展示物をぜひ継続して長田商店街のあちこちで見ることができるようになればなあ、と祈っております。
 ガーデンは営業終了ですが、物販とか商店街内での石像やら看板やらあれやらこれやらはちゃんと残っているので、そちらはまた見に行きたいですねー。あと一度は行ってみたい三国志祭。10月でしたっけ?
 そんなこんなで。
 最終日の龍谷大学の竹内真彦教授による講座『三国志ノススメ』に行ってきました。続きからは講座のメモです。相変わらず正確性についてはアレでソレ。
続きを読む
posted by みなと at 14:26| Comment(0) | 三国志関連の講演会